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moving from firefly
author | koba <koba@cr.ie.u-ryukyu.ac.jp> |
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date | Wed, 28 Oct 2009 20:12:40 +0900 |
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<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <title>ゼミ資料 09/01/09</title> <!-- metadata --> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> <meta name="generator" content="S5" /> <meta name="version" content="S5 1.1" /> <meta name="presdate" content="20050728" /> <meta name="author" content="Eric A. Meyer" /> <meta name="company" content="Complex Spiral Consulting" /> <!-- configuration parameters --> <meta name="defaultView" content="slideshow" /> <meta name="controlVis" content="hidden" /> <!-- style sheet links --> <link rel="stylesheet" href="ui/default/slides.css" type="text/css" media="projection" id="slideProj" /> <link rel="stylesheet" href="ui/default/outline.css" type="text/css" media="screen" id="outlineStyle" /> <link rel="stylesheet" href="ui/default/print.css" type="text/css" media="print" id="slidePrint" /> <link rel="stylesheet" href="ui/default/opera.css" type="text/css" media="projection" id="operaFix" /> <!-- S5 JS --> <script src="ui/default/slides.js" type="text/javascript"></script> </head> <body> <div class="layout"> <div id="controls"><!-- DO NOT EDIT --></div> <div id="currentSlide"><!-- DO NOT EDIT --></div> <div id="header"></div> <div id="footer"> <h1>[date:09/01/09]</h1> <h2>並列プログラミングにおけるテストルーチンによる信頼性の向上</h2> </div> </div> <div class="presentation"> <div class="slide"> <h1>並列プログラミングにおける<br>テストルーチンによる信頼性の向上</h1> <h3>小林 佑亮</h3> <h4>琉球大学 工学部 情報工学科</h4> <h4>No.055722G</h4> </div> <div class="slide"> <h1>研究背景・目的</h1> <ul> <font size="4"> <li>当研究室では学生実験において、PlayStation3を用いた並列的なゲームプログラムの作成を行っている。</li> <li>PlayStation3にはCellと呼ばれるCPUが搭載されており、作成したプログラムはCellに最適化させる必要がある。</li> <li>そこで使用されるのが当研究室で開発したCeriumレンダリングエンジンである。</li> <li>Ceriumには、Taskの管理やデータの転送などを行うTaskManager、オブジェクトのレンダリングを行うRenderingEngine、ゲームの場面(Scene)やルールをTree構造に格納したSceneGraphがある。</li> <li>Ceriumを用いたプログラムにはTaskやSceneの概念、Cell上でのデータのやりとりなどがある為、期待された動作を保証するのは難しい。</li> <br> <li>本研究ではCppUnitを用いて、学生の作成したプログラム、およびCerium本体に対しての単体テストを行う。学生の作成したプログラムに対してはTask単位、Scene単位でのテストを行い、その動作を保証する。</li> </font> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>Doing</h1> <ul> <li>Game_project/ps3/tree_dandy2のCeriumへの移行</li> <font size="5"> Scene_Graphの適用<font color= red>_doing</font><br> その他 </font> <li>Test</li> <font size="5"> 1つのSceneだけを抜き出すテスト<br> (まずは明らかにおかしい2面ボスシーンを) </font> </ul> </div> <div class="slide"> <h1>tree_dandy2</h1> <ul> <li>move.c</li> <font size ="5"> <pre> void Move() ... switch (enemy[tekino].move) { case 0: enemy[tekino].x += enemy[tekino].sx; enemy[tekino].y += enemy[tekino].sy; break; case 1: enemy[tekino].x -= enemy[tekino].sx; enemy[tekino].y -= enemy[tekino].sy; break; case 2: enemy[tekino].sy -= 0.25; enemy[tekino].y += enemy[tekino].sy; break; ... </pre> </font> </ul> </div> </div> </body> </html>