201
|
1 #include "SceneGraphIterator.h"
|
|
2
|
|
3 void
|
|
4 SceneGraphIterator::set(SceneGraphPtr _list)
|
|
5 {
|
|
6 list = cur = _list;
|
|
7 }
|
|
8
|
|
9 /**
|
|
10 * 次の SceneGraph があるか返す
|
|
11 *
|
|
12 * @retval 1 next がある
|
|
13 * @retval 0 next がない
|
|
14 */
|
|
15 int
|
|
16 SceneGraphIterator::hasNext(void)
|
|
17 {
|
|
18 return (cur->next) ? 1 : 0;
|
|
19 }
|
|
20
|
|
21 /**
|
|
22 * 指定した名前をもつ SceneGraph が以降存在するか
|
|
23 *
|
|
24 * @param name 検索したい SceneGraph の名前
|
|
25 * @retval 1 next がある
|
|
26 * @retval 0 next がない
|
|
27 */
|
|
28 int
|
|
29 SceneGraphIterator::hasNext(const char *name)
|
|
30 {
|
|
31 SceneGraphPtr p;
|
|
32
|
|
33 for (p = cur->next; p; p = p->next) {
|
|
34 if (strcmp(p->name, name) == 0) {
|
|
35 return 1;
|
|
36 }
|
|
37 }
|
|
38
|
|
39 return 0;
|
|
40 }
|
|
41
|
|
42 /**
|
|
43 * iterator を次に進める
|
|
44 */
|
|
45 void
|
|
46 SceneGraphIterator::next(void)
|
|
47 {
|
|
48 cur = cur->next;
|
|
49 }
|
|
50
|
|
51 /**
|
|
52 * iterator を指定した名前を持つ SceneGraph まで進める
|
|
53 * SceneGraph が無い場合、NULL にする
|
|
54 */
|
|
55 void
|
|
56 SceneGraphIterator::next(const char *name)
|
|
57 {
|
|
58 SceneGraphPtr p;
|
|
59
|
|
60 for (p = cur->next; p; p = p->next) {
|
|
61 if (strcmp(p->name, name) == 0) {
|
|
62 break;
|
|
63 }
|
|
64 }
|
|
65
|
|
66 cur = p;
|
|
67 }
|
|
68
|
|
69 /**
|
|
70 * 参照中の SceneGraph を削除する
|
|
71 */
|
|
72 void
|
|
73 SceneGraphIterator::remove(void)
|
|
74 {
|
|
75 cur->remove();
|
|
76 }
|
|
77
|
|
78 /**
|
|
79 * 参照中の SceneGraph を返す
|
|
80 *
|
|
81 * @return current SceneGraph
|
|
82 */
|
|
83 SceneGraphPtr
|
|
84 SceneGraphIterator::get(void)
|
|
85 {
|
|
86 return cur;
|
|
87 }
|