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view introduction.tex @ 12:8748eb526921
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author | gongo |
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date | Wed, 26 Mar 2008 17:17:27 +0900 |
parents | fea1ac32de27 |
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\section{研究の目的} PlayStation 3 (以下 PS3) では、搭載された Linux を用いて、 PS3 上で動くゲーム開発することができる。 しかし、現在 GPU (Graphics Processing Unit) の API は 一般には公開されていないため、GPU を使った描画はできない。 Frame Buffer 上には直接描画することはできるため、 我々は Frame Buffer 上に描画するゲームフレームワークを提案してきた。 本研究では、PS3 上で高速な描画が可能な、独自のレンダリングエンジンとして、 Cerium Rendering Engine の開発を行う。 Cerium は、次の 3 つから構成される。 \begin{itemize} \item Scene Graph \item Rendering Engine \item Task Manager \end{itemize} Cerium は Cell 上だけでなく、Linux や Mac OS X 上でも 動く、シーケンシャルなプログラムも実装することが出来る。 並列プログラムとシーケンシャルプログラムの相互の変換は容易である。 これにより、全体の動作のデバッグはシーケンシャルプログラムで行い、 仕様が正しいと確認できたら、 Cell 上などの特有の環境で 動作、デバッグを行えばいい。