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author riono <e165729@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Sun, 13 Feb 2022 21:02:47 +0900
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87 </div> 87 </div>
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89 89
90 90
91 <div class='slide'> 91 <div class='slide'>
92 <h3 id="概要">概要</h3> 92 <h3 id="本研究における成果">本研究における成果</h3>
93 <ul>
94 <li>並列分散フレームワークChristieをUnityで動作可能に
95 <ul>
96 <li>Unity上でp2pを基礎としたオンラインゲームの開発が可能に</li>
97 </ul>
98 </li>
99 <li>Christie Sharpと既存のUnityの通信フレームワークとの機能的な比較を行った
100 <ul>
101 <li>Christie Sharpの利点
102 <ul>
103 <li>単体でも並列ライブラリとして機能する</li>
104 <li>通信切断が起こった場合でもゲームロジックが停止しない</li>
105 </ul>
106 </li>
107 </ul>
108 </li>
109 </ul>
110
111
112
113 </div>
114
115 <div class='slide'>
116 <!-- _S9SLIDE_ -->
117
118
119 <h3 id="概要">概要</h3>
93 <ul> 120 <ul>
94 <li>オンラインゲームにおける通信にはクライアントサーバ方式が主流 121 <li>オンラインゲームにおける通信にはクライアントサーバ方式が主流
95 <ul> 122 <ul>
96 <li>データの共有はサーバを経由するため低速</li> 123 <li>データの共有はサーバを経由するため低速</li>
97 </ul> 124 </ul>
111 138
112 <h3 id="オンラインゲームにおけるデータ通信">オンラインゲームにおけるデータ通信</h3> 139 <h3 id="オンラインゲームにおけるデータ通信">オンラインゲームにおけるデータ通信</h3>
113 <ul> 140 <ul>
114 <li>オンラインゲームは複数のプレイヤーが関与する分散プログラム 141 <li>オンラインゲームは複数のプレイヤーが関与する分散プログラム
115 <ul> 142 <ul>
116 <li>分散プログラムを正しく書くことは難しい</li> 143 <li>分散プログラムを正しく書くことは難しい
117 <li>攻撃の標的になる場合が多い</li> 144 <ul>
145 <li>ネットワークの変化、故障、性能の多様性を吸収する</li>
146 <li>スケーラビリティー リソースの追加のみでサービスの質の直感的に維持できる性能基準</li>
147 </ul>
148 </li>
149 <li>Debugも困難な場合が多い</li>
118 </ul> 150 </ul>
119 </li> 151 </li>
120 <li>クライアントの負荷軽減やチート対策のため、クライアントサーバ方式が主流 152 <li>クライアントの負荷軽減やチート対策のため、クライアントサーバ方式が主流
121 <ul> 153 <ul>
122 <li>データの同期にはサーバを経由するため低速</li> 154 <li>データの同期にはサーバを経由するためp2pに比べ低速</li>
123 </ul> 155 </ul>
124 </li> 156 </li>
125 </ul> 157 </ul>
126 158
127 159
145 </ul> 177 </ul>
146 </li> 178 </li>
147 </ul> 179 </ul>
148 </li> 180 </li>
149 <li>ネットワークが切断されてもゲームは継続可能</li> 181 <li>ネットワークが切断されてもゲームは継続可能</li>
150 <li>ノードが接続している対象を直接知ることはできない 182 <li>
151 <ul> 183 <p>ノードが接続している対象を直接知ることはできない</p>
152 <li>チートに対する耐性がある</li>
153 </ul>
154 </li> 184 </li>
155 <li>本研究ではJava で書かれたChristieとC# で書き換えを行ったChristie #を説明し、その機能と実装の差について考察を行う</li> 185 <li>本研究ではJava で書かれたChristieとC# で書き換えを行ったChristie #を説明し、その機能と実装の差について考察を行う</li>
156 </ul> 186 </ul>
157 187
158 188