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add PUN2 image
author riono <e165729@ie.u-ryukyu.ac.jp>
date Mon, 07 Feb 2022 21:15:46 +0900
parents 441f0e35fb71
children 78fa97061c97
files Paper/chapter/5-LibraryComparison.tex Paper/images/PUN2Connection.graffle Paper/images/PUN2Connection.pdf Paper/master_paper.pdf
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line diff
--- a/Paper/chapter/5-LibraryComparison.tex	Mon Feb 07 02:09:50 2022 +0900
+++ b/Paper/chapter/5-LibraryComparison.tex	Mon Feb 07 21:15:46 2022 +0900
@@ -8,7 +8,17 @@
 Photon Unity Networking 2(以下PUN2)はUnityで利用可能なネットワークライブラリである。
 自動で他のClientへの接続や同期を可能とし、マッチメイキング機能なども備わっている。
 
-図\ref{}はPUN2でのGame Serverまでの接続の過程を表した図である。
+\begin{figure}[htb]
+  \begin{center}
+      \includegraphics[width=130mm]{images/PUN2Connection.pdf}
+  \end{center}
+  \caption{PUN2のサーバ接続}
+  \label{fig:PUN2serverconnect}
+\end{figure}
+
+
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+図\ref{fig:PUN2serverconnect}はPUN2でのGame Serverまでの接続の過程を表した図である。
 PUN2ではサーバクライアント型の通信を行っており、Photon CloudというCloud Serverに接続することで通信を可能にしている。
 ClientはPhoton Cloudに接続を行うと、始めにName Serverに接続される。
 Name Serverでは、そのClientが利用可能なリージョンを提供し、最低PingのMaster Serverへの接続が自動で行われる。
@@ -17,6 +27,8 @@
 各リージョンのMaster Serverは完全に分離しており、マッチメイキングはそれぞれのMaster Serverでのみ可能である。
 Game Serverでは、Master Serverで作成された各ルームの管理が行われおり、実際にClient同士の通信を行ってゲームプレイを可能としているのはGame Serverである。
 
+\newpage
+
 % 開発面でのできること  アタッチするだけとか
 % 制限面 20mucみたいな 500messageとか
 % ネット環境がないとlocal通信すらできない
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