Mercurial > hg > Members > kono > Cerium
annotate TaskManager/Test/test_render/spe/DrawSpan.cpp @ 180:5cde66c926b4
いろいろ fix 。詳しくは TaskManager/Changelog、test_render/Changelog を
author | gongo@localhost.localdomain |
---|---|
date | Mon, 22 Dec 2008 16:09:57 +0900 |
parents | e742053c4c87 |
children | df3cfc04e796 |
rev | line source |
---|---|
109 | 1 #include <stdlib.h> |
2 #include <string.h> | |
3 #include "DrawSpan.h" | |
4 #include "polygon_pack.h" | |
5 #include "SpanPack.h" | |
6 #include "texture.h" | |
7 #include "viewer_types.h" | |
167
c8b868871dce
DrawSpan で使う Tile の Hash の扱いは class TileHash を生成する事に。
gongo@localhost.localdomain
parents:
166
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changeset
|
8 #include "TileHash.h" |
109 | 9 |
10 #define SPAN_PACK_LOAD 0 | |
120 | 11 #define TEX_LOAD 1 |
109 | 12 |
13 SchedDefineTask(DrawSpan); | |
14 | |
167
c8b868871dce
DrawSpan で使う Tile の Hash の扱いは class TileHash を生成する事に。
gongo@localhost.localdomain
parents:
166
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changeset
|
15 static TileHashPtr hash; |
128
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
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changeset
|
16 static TileListPtr tileList; |
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
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|
17 |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
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|
18 /** |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
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19 * ƥϡTEXTURE_SPLIT_PIXEL^2 Υ֥åʬ䤹 |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
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20 * |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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21 * +---+---+---+---+---+---+ |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
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22 * | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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23 * +---+---+---+---+---+---+ |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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24 * | | | | | |11 | |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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25 * +---+---+---+---+---+---+ |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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26 * | | | | | |17 | |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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27 * +---+---+---+---+---+---+ |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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28 * | | | | | |23 | |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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29 * +---+---+---+---+---+---+ |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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30 * | | | | | |29 | |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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31 * +---+---+---+---+---+---+ |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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32 * | | | | | |35 | |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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33 * +---+---+---+---+---+---+ |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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34 * |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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35 * դ TEXTURE_SPLIT Ȥ |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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36 * ƥ֥åο֥åIDȤʤ롣 |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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37 */ |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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38 |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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39 /** |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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40 * ƥκɸ顢 |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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41 * ƥΤɤΥ֥å |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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42 * |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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43 * @param[in] tx X coordinates of texture |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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44 * @param[in] tx Y coordinates of texture |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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45 * @param[in] twidth Width of texture |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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|
46 * @return block ID |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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47 */ |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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|
48 static inline int |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
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|
49 get_tex_block(int tx, int ty, int twidth) |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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50 { |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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|
51 int blockX, blockY; |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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|
52 |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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53 blockX = tx / TEXTURE_SPLIT_PIXEL; |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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54 blockY = ty / TEXTURE_SPLIT_PIXEL; |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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55 |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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|
56 return blockX + (twidth/TEXTURE_SPLIT_PIXEL)*blockY; |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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57 } |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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58 |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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59 /** |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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60 * block ID ȡƥ TOP address |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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61 * (tx,ty) ǻȤƥ Tile addres |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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62 * |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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63 * @param[in] tx X coordinates of texture |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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64 * @param[in] tx Y coordinates of texture |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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65 * @param[in] tw Width of texture |
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TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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66 * @param[in] tex_addr_top (tx,ty) ǻȤƥƬaddress |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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|
67 * @return block ID |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
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68 */ |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
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|
69 static inline uint32* |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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|
70 getTile(int tx, int ty, int tw, uint32 *tex_addr_top) |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
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|
71 { |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
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161
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changeset
|
72 int block = get_tex_block(tx, ty, tw); |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
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161
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|
73 return tex_addr_top + block*TEXTURE_BLOCK_SIZE; |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
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|
74 } |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
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changeset
|
75 |
109 | 76 void |
77 DrawSpan::linebuf_init(int *buf, int x, int rgb) | |
78 { | |
79 for (int i = 0; i < x; i++) { | |
80 buf[i] = rgb; | |
81 } | |
82 } | |
83 | |
84 Uint32 | |
166 | 85 DrawSpan::get_rgb(int tx, int ty, uint32 *addr) |
109 | 86 { |
148
9642aeef298d
Span への Texture List の渡し。じゃっかん texture がバグってるので
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
147
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changeset
|
87 TilePtr tile; |
109 | 88 |
167
c8b868871dce
DrawSpan で使う Tile の Hash の扱いは class TileHash を生成する事に。
gongo@localhost.localdomain
parents:
166
diff
changeset
|
89 tile = hash->get(addr); |
128
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
diff
changeset
|
90 if (tile == NULL) { |
173 | 91 tile = tileList->nextTile(); |
128
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
diff
changeset
|
92 |
173 | 93 /** |
94 * FIFO ʤΤǡ⤷ΤĤäƤк | |
95 */ | |
96 hash->remove(tile->texture_addr); | |
97 | |
156 | 98 tile->texture_addr = addr; |
120 | 99 |
156 | 100 smanager->dma_load(tile->pixel, (uint32)addr, |
161
1f4c3f3238e6
texture の座標がマイナスになったあと、それを 0 にし忘れてた
gongo@localhost.localdomain
parents:
156
diff
changeset
|
101 sizeof(uint32)*TEXTURE_BLOCK_SIZE, TEX_LOAD); |
128
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
diff
changeset
|
102 |
167
c8b868871dce
DrawSpan で使う Tile の Hash の扱いは class TileHash を生成する事に。
gongo@localhost.localdomain
parents:
166
diff
changeset
|
103 int index = hash->put(tile->texture_addr, tile); |
131 | 104 |
105 /** | |
106 * TODO: | |
107 * ʤäĤ | |
108 * ޤǤΤĤ褷Ƥ³Ȥ | |
109 */ | |
128
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
diff
changeset
|
110 if (index < 0) { |
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
diff
changeset
|
111 printf("[%p] Can't entry\n", tile); |
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
diff
changeset
|
112 return 0xff0000; |
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
diff
changeset
|
113 } |
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
diff
changeset
|
114 |
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
diff
changeset
|
115 smanager->dma_wait(TEX_LOAD); |
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
diff
changeset
|
116 } |
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
diff
changeset
|
117 |
168 | 118 return tile->pixel[(TEXTURE_SPLIT_PIXEL)*ty+tx]; |
109 | 119 } |
120 | |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
121 |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
122 |
109 | 123 int |
124 DrawSpan::run(void *rbuf, void *wbuf) | |
125 { | |
126 SpanPack *sp = (SpanPack*)smanager->get_input(0); | |
127 SpanPack *next_sp = | |
128 (SpanPack*)smanager->allocate(sizeof(SpanPack)); | |
129 SpanPack *free_sp = next_sp; // next_sp free() | |
130 SpanPack *tmp_sp = NULL; | |
131 Span *span; | |
132 | |
167
c8b868871dce
DrawSpan で使う Tile の Hash の扱いは class TileHash を生成する事に。
gongo@localhost.localdomain
parents:
166
diff
changeset
|
133 hash = (TileHashPtr)smanager->global_get(GLOBAL_TEXTURE_HASH); |
c8b868871dce
DrawSpan で使う Tile の Hash の扱いは class TileHash を生成する事に。
gongo@localhost.localdomain
parents:
166
diff
changeset
|
134 tileList = (TileListPtr)smanager->global_get(GLOBAL_TILE_LIST); |
128
776eca0daa02
texture load use hash table
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
126
diff
changeset
|
135 |
109 | 136 int rangex_start = get_param(0); // Υô x ϰϤλ |
137 int rangex_end = get_param(1); // (start <= x <= end) | |
138 int rangey = get_param(2); // y ϰ (render_y + rangey - 1) | |
139 int rangex = rangex_end - rangex_start + 1; | |
177 | 140 |
141 float *zRow = (float*)smanager->get_input(1); | |
109 | 142 int **linebuf = (int**)smanager->allocate(sizeof(int*)*rangey); |
143 | |
144 for (int i = 0; i < rangey; i++) { | |
145 linebuf[i] = (int*)smanager->get_output(i); | |
170 | 146 linebuf_init(linebuf[i], rangex, 0xffffffff); |
109 | 147 } |
148 | |
149 do { | |
150 /** | |
151 * SpanPack->next ¸ߤ硢 | |
152 * ߤ SpanPack Ƥ֤ | |
153 * SpanPack DMA žԤ | |
154 */ | |
155 if (sp->next != NULL) { | |
156 smanager->dma_load(next_sp, (uint32)sp->next, | |
157 sizeof(SpanPack), SPAN_PACK_LOAD); | |
158 } else { | |
159 next_sp = NULL; | |
160 } | |
161 | |
180
5cde66c926b4
いろいろ fix 。詳しくは TaskManager/Changelog、test_render/Changelog を
gongo@localhost.localdomain
parents:
177
diff
changeset
|
162 for (int t = sp->info.start; t < sp->info.size; t++) { |
109 | 163 span = &sp->span[t]; |
164 | |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
165 Uint32 rgb = 0x00ff00; |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
166 float tex1 = span->tex_x1; |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
167 float tex2 = span->tex_x2; |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
168 float tey1 = span->tex_y1; |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
169 float tey2 = span->tex_y2; |
147 | 170 |
166 | 171 /** |
172 * Span 1 pixel | |
173 * ƥκɸ | |
174 */ | |
109 | 175 int tex_xpos; |
176 int tex_ypos; | |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
177 |
166 | 178 /** |
179 * (tex_xpos, tex_ypos) Ρ֥å(ο)Ǥκɸ | |
180 * Υ֥åΥɥ쥹(MainMemory) | |
181 */ | |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
182 int tex_localx; |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
183 int tex_localy; |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
184 uint32 *tex_addr; |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
185 |
109 | 186 int x = span->x; |
187 int y = span->y; | |
133
435e0d24db39
DrawSpan のテクスチャ座標を求める部分で、width と height が逆に使われてた。
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
131
diff
changeset
|
188 int x_len = span->length_x; |
109 | 189 float z = span->start_z; |
190 float zpos = span->end_z; | |
191 | |
192 // ɸ [0 .. split_screen_w-1] 褦 x,y -1 | |
193 int localx = getLocalX(x-1); | |
194 int localy = getLocalY(y-1); | |
131 | 195 |
133
435e0d24db39
DrawSpan のテクスチャ座標を求める部分で、width と height が逆に使われてた。
gongo@charles.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
131
diff
changeset
|
196 if (x_len == 1) { |
109 | 197 if (x < rangex_start || rangex_end < x) { |
198 continue; | |
199 } | |
148
9642aeef298d
Span への Texture List の渡し。じゃっかん texture がバグってるので
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parents:
147
diff
changeset
|
200 |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
201 tex_xpos = (int)((span->tex_width-1) * tex1); |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
202 tex_ypos = (int)((span->tex_height-1) * tey1); |
109 | 203 |
204 if (zpos < zRow[localx + (rangex * localy)]) { | |
166 | 205 tex_addr = getTile(tex_xpos, tex_ypos, |
206 span->tex_width, span->tex_addr); | |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
207 tex_localx = tex_xpos % TEXTURE_SPLIT_PIXEL; |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
208 tex_localy = tex_ypos % TEXTURE_SPLIT_PIXEL; |
166 | 209 |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
210 rgb = get_rgb(tex_localx, tex_localy, tex_addr); |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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161
diff
changeset
|
211 |
109 | 212 zRow[localx + (rangex * localy)] = zpos; |
213 linebuf[localy][localx] = rgb; | |
214 } | |
215 } else { | |
216 int js = (x < rangex_start) ? rangex_start - x : 0; | |
133
435e0d24db39
DrawSpan のテクスチャ座標を求める部分で、width と height が逆に使われてた。
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parents:
131
diff
changeset
|
217 int je = (x + x_len > rangex_end) ? rangex_end - x : x_len; |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
218 float tex_x, tex_y, tex_z; |
109 | 219 |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
220 for (int j = js; j <= je; j++) { |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
221 localx = getLocalX(x-1+j); |
148
9642aeef298d
Span への Texture List の渡し。じゃっかん texture がバグってるので
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parents:
147
diff
changeset
|
222 |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
223 tex_z = z*(x_len-1-j)/(x_len-1) + zpos*j/(x_len-1); |
133
435e0d24db39
DrawSpan のテクスチャ座標を求める部分で、width と height が逆に使われてた。
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parents:
131
diff
changeset
|
224 |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
225 tex_x = tex1*(x_len-1-j)/(x_len-1) + tex2*j/(x_len-1); |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
226 tex_y = tey1*(x_len-1-j)/(x_len-1) + tey2*j/(x_len-1); |
165 | 227 /** |
228 * ʤäʤ | |
229 */ | |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
230 if (tex_x > 1) tex_x = 1; |
165 | 231 if (tex_x < 0) tex_x = 0; |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
232 if (tex_y > 1) tex_y = 1; |
165 | 233 if (tex_y < 0) tex_y = 0; |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
234 tex_xpos = (int)((span->tex_width-1) * tex_x); |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
235 tex_ypos = (int)((span->tex_height-1) * tex_y); |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
236 |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
237 if (tex_z < zRow[localx + (rangex*localy)]) { |
166 | 238 tex_addr = getTile(tex_xpos, tex_ypos, |
239 span->tex_width, span->tex_addr); | |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
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parents:
161
diff
changeset
|
240 tex_localx = tex_xpos % TEXTURE_SPLIT_PIXEL; |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
241 tex_localy = tex_ypos % TEXTURE_SPLIT_PIXEL; |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
242 |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
243 rgb = get_rgb(tex_localx, tex_localy, tex_addr); |
168 | 244 |
164
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
245 zRow[localx + (rangex*localy)] = tex_z; |
38cbb7aecc70
TilePtr は SPE で計算した方がいいと判断して変更。
gongo@gendarme.cr.ie.u-ryukyu.ac.jp
parents:
161
diff
changeset
|
246 linebuf[localy][localx] = rgb; |
147 | 247 } |
109 | 248 } |
249 } | |
250 } | |
147 | 251 |
109 | 252 smanager->dma_wait(SPAN_PACK_LOAD); |
253 | |
254 tmp_sp = sp; | |
255 sp = next_sp; | |
256 next_sp = tmp_sp; | |
257 } while (sp); | |
258 | |
259 free(free_sp); | |
260 free(linebuf); | |
261 | |
262 return 0; | |
263 } |